PTA活動風景 2017授業参観&PTA総会(4月19日 水)
1年生は親子行事として、ソフトバレーボール大会を行いました。
保護者の方の参加も47名あり、体育館に大きな歓声が響いていました。
まだまだ子どもには負けないぞというパワフルな保護者の姿が印象的でした。
5限目に各学級の授業を参観していただいた後、
PTA総会と各学年総会を行い、今年度の活動などを
決めていただきました。
1年42名、2年26名、3年45名の保護者の参加が
ありました。
2年生も親子行事として、ソフトバレーボール大会を行いました。
保護者の参加は31名でしたが、予定外で応援に駆けつけてくださった保護者の方もあり、試合にも力が入りました。
教育講演会(6月12日 月)
広報委員会主催で教育講演会を開催しました。
講師にメンタルコーチの飯山晄朗氏をお招きし、
「夢実現の法則~夢を叶える3つの法則について~」
と題してエネルギッシュに語っていただきました。
この週末に行われた加賀地区大会では、飯山先生の
教えを守り、笑顔で試合に臨む選手の姿が数多く見られました。
夏休み最後の日曜日、早朝7:30から生徒、保護者、教職員250名余りが参加し、
運動場や学校周辺、通学路の除草作業を行いました。
9月8日の体育祭に向けて、運動場がすっかりきれいになりました。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
事業委員会が中心となって資源回収を行いました。
生徒、保護者総勢280名が協力し、それぞれの地域から新聞雑誌などを回収しました。
地域の皆様のご協力もあり、たくさんの紙類が集まりました。
今年は昨年よりも資源単価が上がったおかげで、158,662円の収益をあげることができ
ました。ありがとうございました。
3年生も親子行事として、ソフトバレーボール大会を行いました。
保護者の参加は30名でしたが、
熱のこもった対戦の結果、保護者
チームの圧勝だったようです。
1年親子行事(6月22日 木)
除草作業(5月28日 日)
日曜日早朝から、PTA役員、事業委員と教職員約30名で運動場周辺の除草作業を行いました。見違えるほど運動場がさっぱりしました。ご協力ありがとうございました。
2年親子行事(10月16日 月)
親子奉仕作業(8月27日 日)
資源回収(7月9日 日)
3年親子行事(6月30日 金)